Artefactory

原宿の特殊な衣装のお店で10年程販売、オーダーメイドの受注のお仕事をしてました(๑´ㅂ`๑)現在はキラキラゴシックなアクセサリーや布小物を作ってます。お仕事、イベントのご依頼はinfo@artefactory.noor.jpまでお願いします。

あなたはどうしてる?ハンドメイドの名刺、台紙、メッセージカード

こんばんはー。

 

ERIKAです。

 

今日はwebマーケティングの本をBOOK・OFFで入手して読んでました 笑

 

古本なので情報も今より古いのですが基本は変わらないので…(;´∀`)

 

ところで唐突ですがー

 

ハンドメイドを始めようと思ってる方、始めたばかりの方は名刺とか台紙はどうしてますか?

 

通販で購入された場合メッセージカードは入れますか?

 

どんな範囲とか規模で活動するかにもよりますが、名刺はあった方が良いですよね。

 

台紙は私も悩んだのですがやっぱり箱とかだと梱包代が厳しいですし、お客さんへの送料も盛んでしまいますよね💦

 

なので台紙+クリアポケットを採用することにしました。

 

行く行くは箱にしたいですが…

 

始めたばかりだと名刺代も台紙代も厳しいですよね(T∀T)

 

自分で印刷してもインクはすぐ無くなるし紙も高いしで非効率。

 

私は思いきって名刺印刷、販促グッズ、簡単作成|ネット印刷通販のビスタプリントに名刺も台紙も発注しました。

 


f:id:Artefactory:20190530221020j:image

 

こんな感じです。

 

このビスタプリントさんは100枚980円~で発注数が増える程単価が下がります。

 

かなりの数のデザインとカラーバリエーションから選べるのでそれなりにオリジナル感も出せます。

 

何より有り難いのはweb上で名刺のレイアウトが出来ること!

 

余計なアプリとかソフトとかファイルとかダウンロードしなくて良くて保存もしててくれる!

 

パソコンからでも携帯からでも好きな様にいじれます。

 

勿論フォントも自由に調節でき、画像も挿入出来ます(*´ω`*)

 

台紙は同じ名刺の項目で台紙に出来そうなデザインを探して名刺枠で発注しました。

 


f:id:Artefactory:20190530222022j:image

 

こんな感じ。

 

レイアウトが自由なので上下左右に屋号のArtefactoryと入れ、縦でも横でも使えるようにしました。

 

シンプルだけど台紙こそ出来合いのを使うのが嫌だったんです(>_<)

 

ピアス等で小さい作品の時は切ってレーステープで装飾をして使ってます。

 

メッセージカードは今は毎回手書きをしてます。

 

名刺サイズのカラーのカードにお礼と簡単なイラストを書いてます。

 

私は本当に字が汚いので(油断すると自分でも読めなくなる)本当に緊張しますが、出来る限りは手書きで頑張ります(´ε`;)

 

そんな感じで名刺と台紙はビスタプリントさん名刺印刷、販促グッズ、簡単作成|ネット印刷通販のビスタプリントにお世話になってます。

 

ビスタプリントさんは他にも封筒、紙バッグ、アパレル、販促物、色々なプリントサービスを提供してます。

 

見てるだけでワクワクしますよ😃

 


f:id:Artefactory:20190530223938j:image

 

ちょいちょい登場したカードスタンドは私の作品です 笑

 

販売中です 笑

 

頼んだ名刺を立てるのになかなか良い感じのデザインが見つからなくて作っちゃえ!ってなりました٩( ‘ω’ )و

 

アクセは作らない系の作家さんや店舗経営されてる方等にお迎えして欲しいなと…

 

カードスタンドが目立つと名刺を持って行ってもらえる率も高くなるかと思うので。

 

何これ的な感じで会話のきっかけになるかもしれないし。

 

お役に立ててもらえたら嬉しさ爆発ですщ(゚Д゚щ)

 

ではでは、最後まで読んで頂いて有り難うございました(*^^*)

 

↓私を宜しくお願いします↓

 

イベント出展予定

 

★6月16日アーティズムマーケット★
アーティズムマーケット 2019東京-夏ノ陣 七夕祭
6月16日(日曜)
12:30~17:00
都立産業貿易センター台東館(浅草

 

★6月30日ハンドメイドクリエ幕張メッセ
日時:2019年6月30日(日)11:00~15:00
場所:幕張メッセ
内容:手作り雑貨・アクセサリー即売会

 

minne:Artefactory'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

creema:ERIKAのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

メルカリ:https://www.mercari.com/jp/u/224292146/

 

Twitter:ERIKA@Artefactory6.16アーティズムマーケット浅草 (@Worshipofbeauty) | Twitter

 

Instagram:ERIKA@6.16アーティズムマーケット浅草 (@artefactory_erika) • Instagram photos and videos