Artefactory

原宿の特殊な衣装のお店で10年程販売、オーダーメイドの受注のお仕事をしてました(๑´ㅂ`๑)現在はキラキラゴシックなアクセサリーや布小物を作ってます。お仕事、イベントのご依頼はinfo@artefactory.noor.jpまでお願いします。

変わる廃墟展2019


f:id:Artefactory:20190316212918j:image

 

変わる廃墟展2019という廃墟写真展に行って来ました🖤

 

私は廃墟が大好き!

 

装備が無いので行くことは無いけど暇があればお気に入りの廃墟写真のサイトを眺めてる 笑

 

写真だけでだいぶ場所がわかるようになった 笑

 

そんな私には楽しすぎる写真展だった

 



f:id:Artefactory:20190316213347j:image

 

ちなみに私が一番好きなのが遊園地とかレジャー施設の廃墟

 

次が旅館とかホテルの廃墟

 

どうも嘗て人が休日を楽しく過ごしてたような場所の廃墟が好きみたい(*´ω`*)

 

ギャップ萌えと言うか現役だった頃は老若男女が楽しんで賑わって遊具が大活躍して…

 

ノスタルジー。゚(*´■`)゚。

 

この感じがたまらんのです。

 

私はそこに存在したことは無いけど残された人工物に残留思念が残っていると言うか…

 

遊園地の廃墟なんてもう泣けてくるね!いやマジで。

 



f:id:Artefactory:20190316214123j:image

 

しかし私の中の推し廃墟は摩耶観光ホテル!

 

通称マヤカン!

 

遊園地じゃないのかよって 笑

 

確かもう無くなっちゃったはず。゚(゚´Д`゚)゚。

 


f:id:Artefactory:20190316214401j:image

 

この超可愛い廃墟ノートの表紙がマヤカンの憧れの部屋🖤

 

でもこれは椅子があるね。

 

机だけの方がより物悲しくて好き。

 

PCの壁紙にしてました 笑

 

写真展では色々な写真家の方が集まって展示をしてました。

 


f:id:Artefactory:20190316214853j:image

 




f:id:Artefactory:20190316215016j:image

 

せっかくの綺麗な写真を下手に撮る…(。•́︿•̀。)

 

何やら雰囲気作りの為に被写体をセットして撮ったのもありましたが

 

私はそんな小細工等無いありのままに朽ち行く今を切り取ったタイプが好きです!

 

まぁ色んなマニアが行くので元々そうなってたパターンも廃墟あるあるだからね(;´∀`)

 

ヤンキーとかホームレスが入っていじられたのもありのまま。

 

撮る時にセッティングはありのままじゃない感じ。

 

と言うか廃墟の物を動かしてほしくない(>_<)

 

触ってほしくない(>_<)

 

駄目だ!やっぱり私変かも╭( ・ㅂ・)و

 

 

とにかく人に造られて人に棄てられた人工物が自然の植物に侵食されていくのがホント萌える!

 

まるでサビを養分にするかのように蔦が這っていく様もたまらない。

 

そこだけ違う次元のように都会のビルの間に残された廃墟とかも鼻血ものですね!

 

今は無い九段下ビルとか好きだったー!

 

良い廃墟が無くなっていくのは当たり前だけど残念( ´▲`)

 

だからこそその姿が残っているうちに写真として時間を切り取るのって素敵よね(*´ω`*)

 

あー、書きたい放題書いてしまった 笑

 

お付き合い頂いた方有り難うございました(-∀-`; )

 

SNSも通販もよろしくね( ゚∀゚)ノ

 

Twitter:ERIKA@Artefactoryプレゼント企画中4月30日まで (@Worshipofbeauty) | Twitter

 

Instagram:ERIKA@プレ企画中4月30日までTwitterと同時進行 (@artefactory_erika) • Instagram photos and videos

 

creema:ERIKAのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

minne:Artefactory'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

ではでは、読んで頂いて有り難うございます(*´▼`*)ノ))