Artefactory

原宿の特殊な衣装のお店で10年程販売、オーダーメイドの受注のお仕事をしてました(๑´ㅂ`๑)現在はキラキラゴシックなアクセサリーや布小物を作ってます。お仕事、イベントのご依頼はinfo@artefactory.noor.jpまでお願いします。

廃墟の美術史

こんばんは。

 

ERIKAです。

 

今回はハンドメイドのお話では無いんだけど

 

先日渋谷の隣の神泉にある松濤美術館に行って来ました(*^^*)

 

興味がある企画展をやってるとすぐ行くんです 笑

 

住宅街にひっそりとあるので思ったよりも小さい感じでした。

 

1時間くらいで見終わっちゃった(;´∀`)

 

廃墟の美術史という企画展だったんですけど

 

やっぱり廃墟は良い!

 

しかも国とか時代背景とかで廃墟の捉え方も変わってくるというか

 

廃墟の写生のような写実的な絵からだんだん妄想の廃墟が入ってくるみたいな 笑

 

わかるわかるって感じで 笑

 

見たことのある絵も幾つかあって、やっぱりテーマは違っても似た系統に行ってるんだなと…(^-^;

 

まー、それよりも松濤美術館の建築デザインが素晴らしくてねー

 


f:id:Artefactory:20190126134324j:image

 

フォグワーズを思い出した 笑

 


f:id:Artefactory:20190126134408j:image

 

建物自体がわっかになってて真ん中が吹き抜けになってた

 


f:id:Artefactory:20190126134513j:image

 


f:id:Artefactory:20190126134557j:image

 

この廊下を上から撮りたかったんだけどガラス越しだと自分が写ってしまう(;´A`)

 

渋谷から神泉までの道も雰囲気が好きな感じで久々に良い気分で散歩してきました 笑

 

SNSも宜しくお願いします(^^)

 

Instagram:ERIKA 池袋サンクリ2019エントリー中 (@artefactory_erika) • Instagram photos and videos

 

Twitter:ERIKA@Artefactory サンクリ2019エントリー中 (@Worshipofbeauty) | Twitter

 

ではでは、読んで頂いてありがとうございました(*´▼`*)ノ))